2005年11月30日

★11月のまとめ★>2ヶ月連続目標未達。。。

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:24.9

今月はマラソン大会出場があったので、それに伴うトレーニング等々で目標の 70.3kg はイケるかと思っていたケド、残念ながら先月同様結果的には全然ダメダメだった。。。
(´・ω・`)

月の後半ギックリ腰で全然練習できなくなってしまった / 走れなくなってしまったのが大きく響いた。


posted by ★yossiy★ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ダイエット総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

初ハーフマラソン、江東シーサイドマラソンの反省


@
ゼッケンにチップを着けて電子的に計測する最近主流の方法だった。
「おほ〜、最近は進んでいるのね」と思ったが、その先がマヌケだった。
『各自スタートラインを超えるときにセンサーのある帯の上を通過して行って下さい』とかなんとか説明されていたので、『そこから各自計測スタートか』と後から冷静に考えれば『んな訳ねぇだろう』というオカシナ解釈をしてしまった。。。

で、スタート直後の団子状態の時に――コレが結構長い時間&距離続いた――余裕コキまくってしまったのが良くなかった。
当然、タイムの計測は『スタート』の合図と共に始まるのである(w


A
トイレ。
当日の記事に書いたけど、始まる前に『ヴァーム』とかを摂り過ぎたからか、はたまた初の大会で緊張などしていたからか、スタート時点で既に『ヤヴェ、トイレ行きてぇ。。。 行っとこうかな、どうしようかな』という体たらくだった。。。

結局、トイレには行かずにスタートし、走るにつれて段々段々尿意が。。。

ついにガマンし切れず、途中辰巳海浜公園で放尿(w
コレが結構コースから外れていたのでタイムロスに。

ちなみに、こういうオレみたいな人も結構いるんだろうな などと思っていたら、逆に自分だけだった。


B
後は単純に後半膝が痛くなったりしたのは、練習・走り込みが足りなかったというコトかな。


次回以降の大会の反省としよう。

2005年11月27日

無事完走しました!!>初ハーフマラソン挑戦@江東シーサイドマラソン

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.8kg
BMI:25.2
二回目測定
体重:71.0kg
BMI:24.6

無事に完走出来ました 手(チョキ)

記録は 2時間9分49秒

もっと良くないかと思ったけど、意外と良かった。

途中トイレに行きたくなってしまい、結局トイレに行くハメに。。。
初心者丸出し(w
後半は膝がかなりしんどくなってしまった。


とにもかくにも、無事にハーフマラソンに初挑戦出来て、目標の“規定時間(2時間半)以内での完走”を果たせたコトは本当に嬉しい。


とてもワクワクしたし、走っている最中もホント、楽しかった。

トレーニング期間中は「もしかしたら2時間切り / サブツーも夢ではないかも」とも思ったけど、トレーニング期間最後の追い込み不足や直前のギックリ腰等考えれば、むしろ意外と良い結果だったと素直に嬉しい。

それに、次回に向けての良い目標も出来た。


後日、詳細なレポートを改めてアップするつもりです。

2005年11月26日

いよいよ明日! 江東シーサイドマラソン


江東シーサイドマラソンまで、あと1日!

水曜日と同じようなコトを書くけど、腰がスッカリ良くなっていたらジョグ程度に走っておきたいと思っていた。
午前中、もも・ののを自転車遊びに連れていったんだけど、やっぱり走らない方が良いだろうと決めた。

ってか、段々良くなってきた、ヨッシャ!と思っていたんだけど、逆に昨日からまた結構痛くなってしまった。。。
もうやだ〜(悲しい顔)

じゃあどうするかというと、何もしないのが一番。
久々にバンテリンを買って来たので貼った。


&何気に靴ズレのところが痛いんだよね。
でも、コレは何か“貼りモノ”をしとけば何てコトはないだろう。
 ↓
ジョンソン&ジョンソンのバンドエイドの“マメ・靴ずれブロック”を買った。

準備は万端。
ヴァームもジェリー×2とドリンクを買ったし、アミノバイタルのドリンクも買った。



その後の体調や準備に鑑み、目標は当初掲げていた、「まずは初ハーフマラソン出場なので、規定の2時間30分以内に完走」としてリラックスして臨むコトとしよう。

コレに限らないけど、なかなか全て万事準備OKで“当日”を迎えられるってコトの方がむしろ少ないだろう。
臨機応変に行くとしよう。


こんな日に限ってもも・ののがガンバっちゃって超夜更し。。。
寝たのは0時半になってしまった。

2005年11月23日

江東シーサイドマラソンに向けて>腰はイマイチ良くならず。。。


江東シーサイドマラソンまで、あと4日!

今日は祝日で休み。
魔法のようにギックリ腰が治っていれば軽く走っておきたいと思っていた。
ギックリ腰→ヒドい腰痛→痛い腰痛
程度には良くなって来た気がするが、残念ながら魔法のようにスッカリ完治という訳にはいかなかった。。。

午前中のどかを自転車遊びに連れて行った時に軽くチェックしてみたが、やはり無理しない方が良かろうと判断し、今日も走らず。
おとなしくしていた。

2005年11月22日

江東シーサイドマラソンに向けて>今度は靴ズレ。。。

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.3kg
BMI:25.0

江東シーサイドマラソンまで、あと5日!!

新しいプロジェクトの立ち上げ担当となり、昨日心機一転新しい靴を買った。
新しい靴なのに、今履いているのとまったく同じ型(w
それはスゴく馴染んでいて心地よいのだけれど、今日初めて履いた靴はチト固い。。。


新しいクライアントと初顔合わせに行った。品川インターシティ。
実はお台場のウチからバッチリ見える。
お台場海浜公園と海を挟んで真正面。

品川駅は近くにある大きな駅ではあるけれど、降りたコトはなかった。
2003年の夏にコレもやはり海外のクライアントの立ち上げプロジェクトでシドニーに行くときに成田空港までの“NEX”に乗る時に使った程度だ。
その時も大きい駅ではあったけど、その後新幹線の駅が出来たり、エキュートが出来たり(どちらも良く知らんのだが)で、更に大きく立派な駅になっていた。

更に、改札を出てからインターシティへの入口のスケールの大きさにビックリした。
予習によるとココのアトレは他のアトレとはだいぶ毛色が違う。
品川はお金持ちが多く利用しているのだろうか。
羽田空港も近いし。



ギックリ腰は夕方には“ヒドい腰痛”程度にまで治った気がした。


代わりにというか、帰って靴下を脱ぐと、新しい靴で靴ズレになってしまった。。。
ふらふら
まぁ靴擦れは言ったら擦り傷だから大会当日までには治るかな。

っつか治す。



昨日の記事の訂正。
左の耳・鼓膜が右の鼻穴に繋がっている訳ではなかった。
ただ単に左の耳の鼓膜が弱っているだけだった。
左の鼻穴かんだ時にも、左の鼓膜がバリバリッといった。。。

2005年11月21日

サヨナラ池袋

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.5kg
BMI:25.1
食事
朝食
・田園パン
昼食
@池袋 大勝軒七福
夕食
・カブとツナのサラダ
・チリコンカン
【お酒】・本生 ・ワイン

バンテリンミニパッドや湿布などを大量投与しているがサスガにギックリ腰は一晩では治らず、今日も相変わらずだった。

朝、出勤時に歩いていて思ったコトは、


歩けるなら江東シーサイドマラソンには出場しよう!


というコトだ。

もし走れなければ制限タイムもあるので当然途中で失格にはなってしまうだろうが、初めての大会出場で雰囲気やエントリーの仕方等も分かるだろう。


まぁ、まだ日数もあるのでキッチリ治すけどね。



朝は最後の池袋に出勤。
片付けをして挨拶をして11時半に出た。



モレの雇われている会社は、お客様は様々な企業で、各種サービスを提供している。
本社は渋谷にあり全国に事業所がある。
自前の事業所でサービスを提供することもあれば、所謂客先に入り込んでサービスを提供する場合もある。

池袋は自前の事業所だった。
今度は品川にあるお客様の新規案件の立ち上げプロジェクトを担当するコトになった。
クライアントの中に入ってのサービス提供だけど、まだ常駐ではないので、しばらくは渋谷本社と品川を行ったり来たり。


さて、池袋最後というコトで思い出に(w 土壇場でお気に入りになったつけ麺の“大勝軒七福”(3回目)に行った。
本来つけ麺の店で客の大半はつけ麺をオーダーしている。
過去2回ラーメンを食べたが、ここはやはりつけ麺を食べたいというコトで“あつもり”
サスガにウマかったね。
スープがラーメンに比べて酸っぱい&甘いでコレがうま〜だった。

11時半過ぎには空いていたけどスグに満席になってしまった。


残念だったのは“大黒そば”
結局最後までリオープンするコトはなかった。
今、どうなっているのだろうか?



異動して業務も変わったので心機一転無印良品で名刺入れを、ABCマートで靴を購入して帰った。
靴はお気に入りの GTホーキンス“7174”
今履いているのと全く同じ色と型のものを買ってしまった。。。

帰る時、腰の状態少し良くなったような気がした。

鼻は相変わらずタレている。
帰るとヒドくなった。。。
もうやだ〜(悲しい顔)

寝る前に鼻をかむと左耳の鼓膜が痛くなった。。。
右の鼻穴と左の耳が繋がっているらしい(w
posted by ★yossiy★ at 12:00| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary 〜 e 4 lines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

江東シーサイドマラソンに向けて>超ヤヴァい!! ギックリ腰

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:25.3
食事
朝食
・オムライス
昼食
・鶏と野菜うどん
夕食
・焼き鳥 ・スズキのグリル
・本生 ・ワイン

江東シーサイドマラソンまで、あと1週間!!!


いつも朝起きるとまずはストレッチとヨガをしているのだが、今朝は休みだったので調子コイて台所仕事や朝食を作ったりしていたら段々腰が痛くなって来た。

アレッ?おかしいなと思っていると、完璧なギックリ腰。
腰痛の域を超えてギックリ腰。。。
もう、パンツが自分でははけず、はかせて貰った。
もうやだ〜(悲しい顔)


午前中、もも・ののと自転車遊びに行った時にはまだ「走れるかなぁ〜?」などと思ってチェックしてみたのだが、もう全然ダメダメ。

ってか今までの人生で一番ヒドいぎっくり腰だ。。。




大会1週間前にしてコレはキツい。

日テレの24時間テレビの24時間マラソンのなんとか弁護士みたいになってしまった。
(ホントはその番組見ていないので知らないのだが)


昨日も走る予定だったけど、今の自分には2日続けて走り込むだけの技能はまだ身に付いていないと判断し、昨日はやめておいた。
で、今日2時間10分LSDと思っていたら、コレだ。


最後の追い込み&仕上げと思っていたので最初はスゴくショックだった。

でも、キモチを切り替えて、大会当日じゃなくて良かったと思うコトにした。


あと1週間だけど、まずはじっくり治すコトに専念しよう。

2005年11月19日

ナヌ〜ッ?! お台場海浜マラソン〜???

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.3kg
BMI:25.0
食事
朝食
・ご飯 ・納豆
昼食
・メンマラーメン@池袋大勝軒七福

9月から池袋勤務だったけど、早くも渋谷本社に異動となった。これは後刻詳述予定。
大黒そばはもっと味わっておきたかったなぁ。
最後に思い出に(w と大勝軒に。
1時過ぎだったが最初行った時は混み混みだったのでやめて線路くぐって西武側へ。
今日はもう絶対ラーメンモード(w
西武側にも有名なラーメン屋が沢山あるが、どこもスゴい行列だったので辟易して戻った。
再度大勝軒に行くと辛うじて座れた。
前回「スープが薄いなぁ」と思ったが気のせいだったカモ。
麺がツルツルシコシコ。モレの印象では喜多方ラーメンと同じカンジ。今日もウマ〜だった。

江東シーサイドマラソンまで、あと8日!


そう言えば、お台場でも何かマラソンとかやってたよなぁ〜 とはずっと思っていた。引っかかっていた。

で、今日になってようやく気付いた。。。
お台場海浜マラソン

サスガに江東シーサイドマラソンのように距離も長くなければ(8km)、日本陸連公認でもない。
けど、コカコーラの協賛もついて自動計測システムも採用の結構本格派だ。

まぁハーフマラソン本番のスグ翌週だしなぁ。。。



ってかそもそも既に締め切られてるし
もうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんと本格的に1kmごとに距離表示もあるらしいので、それだけでもチェックして今後に役立てようかな。


冷やかしで一緒に走ってみるか(w

2005年11月18日

花粉症デビュー?

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.5kg
BMI:24.7
食事
朝食
・パン の耳(もも・ののレフトオーバー ・ハンバーグ
昼食
・ご飯持参 ・コロッケ ・アジフライ ・生ザーサイとチキンのサラダ
夕食
・魚のハーバルソテー ・コールスロー ・ブロッコリーとキュウリのサラダ
・ご飯 ・油揚げの味噌汁
【お酒】・サントリーモルツ

ここ10日ぐらい鼻がタレっぱなし。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

目もかゆかったり真っ赤になってしまうコトも多い。



単に鼻がタレているだけだとは思うけど、もしかして花粉症(秋バージョン)デビューか?と一抹の不安が。

花粉症にはならないコトに決めているので大丈夫だとは思うけど。
もも・ののも鼻ダラダラだし(w
posted by ★yossiy★ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary 〜 e 4 lines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

江東シーサイドマラソンに向けて>テンポランニング 5km * 2本@お台場

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:24.9
二回目測定
体重:71.0kg
BMI:24.6
食事
朝食
軽く
昼食
・ウーランのパン ・ベーコンエッグ ・クラムチャウダー
夕食
・ハンバーグ ・アヴォカドとブロッコリーのサラダ【お酒】・ワイン

江東シーサイドマラソンまで、あと10日!

今日はももりとのどかの3才児検診だったので仕事は休みにした。
場所が赤坂見附だったのでその後皇居など走ってみたいとも思ったのだが、タイミング等合わず叶わなかった。
つか、日中走れず夜になってしまった。
もも・ののの行事は時間もパワーも必要なのです(w
■テンポランニング 5km * 2本@お台場
1h23m06s

今まで同様インターバルに止まってしまいたくなかったので歩き&ジョグ

●ウォームアップ
LAP 1 〜1km 6'12"

●1本目
LAP 2 〜2km 7'05" まだ気合いが入っていなかったモヨウ
LAP 3 〜3km 5'34"
LAP 4 〜4km 5'27"
LAP 5 〜5km 6'27"
LAP 6 〜6km 5'18"

●インターバル
LAP 7 〜7km 9'27" 歩き&ジョグ

●2本目
LAP 8 〜8km 5'40"
LAP 9 〜9km 6'50"
LAP10 〜10km 5'39"
LAP11 〜11km 6'08"
LAP12 〜12km 6'34"

●クールダウン
LAP13 〜13km 6'39"


■今月の累計
05-11_Total_Running_Time_n_Distance.JPG




2005年11月16日

準備は着々と

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:25.3
食事
朝食
・豆大福 ・スクランブルエッグ
昼食
@池袋大勝軒七福 醤油ラーメン トッピング葱
夕食
・ローストポーク
【お酒】・ビール ・アーリー

江東シーサイドマラソンまで、あと11日

先週末、もも・ののの七五三パートUの撮影に江東区のばあちゃんにも立ち会って貰おうということで送り迎えをした。
夢の島公園周りや三つ目通り等江東シーサイドマラソンのコースになっている道路には「当日ここは通行出来ませんよ」の旨の看板が立っていた。

『いよいよあともう少しだな』と実感した。

2005年11月15日

ともぴ誕生日おめでとう!

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.0kg
BMI:24.9
食事
朝食
・ゴハン ・納豆 ・紀州梅干
昼食
・おにぎり ・緑のたぬき ・茄子肉詰めフライ ・中華ビーフンサラダ ・鶏と生ザーサイのサラダ
夕食
@FLO ・海老のゼリー寄せ
・海老と蟹とブロッコリーのサラダ

・彩りお寿司
@ミクニ ・小鴨のパイ包焼き
・名古屋コーチンとレバーのパテ
@高野 ・ストロベリーエンジェル
【お酒】・ジェイコブズクリーク スパークリングワイン
シメイ赤ビール
アーリー

今日はともぴの誕生日。
毎年休みにしてご馳走を作ったりするのだが、今年は休みに出来なかった。。。
(´・ω・`)

で、東武のデパ地下で色々購入。
何か混んでたり店員が不慣れだったりでエライ時間がかかってしまい、不愉快だった。
カード払いの時に FLO では3回!!!も暗証番号入れさせられたり、高野は秩序がちゃんとしていなかったり。。。
(´・ω・`)


帰って広げるとサスガにうま〜だった。
特にミクニはサスガ!
(・∀・)!!


高野のケーキもおいしかったけど、スゲェ上げ底
ビックリ!!

05-1115_cake.jpg
posted by ★yossiy★ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ■Diary 〜 e 4 lines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

大黒そばは相変わらずです

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.8kg
BMI:24.8
食事
朝食
・バケット
昼食
・天重弁当 ・麻婆春雨
夕食
・ローストチキン ・ガーリックトースト
【お酒】・サントリープレミアムモルツ
・ワイン

またまた週が明けましたが、大黒そば@池袋は相変わらず「臨時休業」の張り紙でした。

このままフェイドアウトだろうか。。。?
posted by ★yossiy★ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary 〜 e 4 lines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

江東シーサイドマラソンに向けて>LSD +テンポランニング 2時間@駒沢公園

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.5kg
BMI:24.4
食事
朝食
・ご飯 ・納豆
昼食
・自家製テリヤキチキンサンドイッチ
夕食
・牛肉と野菜の中華スープ
・白ソーセージグリル
テリヤキチキンとベビーリーフのハーバルサラダ
【お酒】・サントリープレミアムモルツ ・ギネス黒缶

江東シーサイドマラソンまで、あと14日、2週間!!

9時にお台場を出て、9時半駒沢公園着。
やっぱり公園の駐車場は入り待ちの列が出来ていたので隣の医療センターの駐車場へ。

公園の中央を縦断してジョギングコーススタート地点近くのプール入口のところにある四角いベンチへ。
ここでストレッチ等ウォームアップしてから10時10分頃走り始めた。

昨日走れなかったので、今日は前半テンポランニング、その後ペースを落として後半続けてトータルで LSDとした。
テンポランニングは 3km×3本。
間は止まらず、1kmを流して走った。
やっぱりこういう練習の時には 100m毎にピッチの刻んである駒沢公園は良い。
以下のログに距離の記載があるが、例によって“148メートルの端数”があるので、実は正しくない。
■1時間59分

テンポランニング
ターゲットタイム 5'40"/1km

1本目
@ 〜1km 5'14"
A 〜2km 5'31"
  端数  49"
B 〜3km 5'26"

流し
C 〜4km 6'06"
  端数  53"

2本目
D 〜5km 5'39"
E 〜6km 5'47"
  端数  57"
F 〜7km 6'07" ちょっと遅れた

流し
G 〜8km 5'46" “流し”の方が早かったり(w
  端数  48"

3本目
H 〜9km 5'30"
I 〜10km 5'35"
  端数  57"
J 〜11km 6'14" また遅れた


この後はペースを落として引き続き LSD とした。

K 〜12km 6'19"
  端数  58"
L 〜13km 6'28"
M 〜14km 6'49"
  端数  1'01"
N 〜15km 6'55"
O 〜16km 7'06"
  端数  1'04"
P 〜17km 6'33"
Q 〜18km 6'52"
  端数  1'03"
プール入口まで 26"

■トータル距離 19.3km
■平均スピード 9.66km/h
■平均ラップ  6'12"/1km



●よっぽど何か事故でもなければ、2時間半の規定以内での完走は充分可能と思われる。
●1時間35分を超えたところから、かなり足・脚に疲労を感じた。
 先週よりも15分遅れというところに前向きな可能性を感じる。
●前回地元お台場でテンポランニングトレーニングを行った時にも感じたが、イーヴンペースで走った方が結局はトータルでは速く走れる。
先週の純粋な LSD での平均ラップ 5'48"/1km平均スピード 10.35km/h との比較が如実に物語っている。

2005年11月12日

七五三はタフ

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.5kg
BMI:25.1
食事
朝食
・うどん
昼食
抜き もうやだ〜(悲しい顔)
夕食
しゅうまい弁当@崎陽軒
【お酒】・樽生

江東シーサイドマラソンまで、あと15日


今日はももりとのどかの七五三パートU

前回は富岡八幡宮にもお参りに行った。
今回はそれがなかった分、楽だったハズだけど。。。
今回もタフだったなぁ〜。

で、本来は今日もトレーニング予定だったケド、走れなかった。
明日挽回しよう!

2005年11月11日

うま〜 >山頭火@渋谷

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.5kg
BMI:25.1
食事
昼食
@渋谷 山頭火 しょうゆらーめん+味玉

今日は渋谷で研修。
 ↓
山頭火に行ってみました。
(別に池袋にもあるんだが(w

サスガにスープ等トータルでウマ買った。
麺がイマイチ合ってない、スープやチャーシューのクオリティに比べると麺のクオリティが低いと感じた。

あと、値段がビックリ
デフォルトで800円!
ラ国並の高さ


というよりも、今時そのぐらいフツーだと後日ともぴから聞いた。。。
posted by ★yossiy★ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Diary 〜 e 4 lines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

どうしちゃったんだろう?>大黒そば@池袋

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.5kg
BMI:24.7

>どうしちゃったんだろう?>大黒そば@池袋

その後ここ最近2週間ぐらいずっと『臨時休業』。。。
ご主人入院でもしちゃったのかなぁ〜
posted by ★yossiy★ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Diary 〜 e 4 lines | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

江東シーサイドマラソンに向けて>テンポランニング 2km×4本@お台場

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.5kg
BMI:25.1
二回目測定
体重:71.5kg
BMI:24.7

という訳で仕事から帰宅後地元お台場を走った。

テンポランニング。 2km×4本。 1km を 5'40"目標。
(何気にサブツー狙い)
正直なところ、距離が正確ではないので、練習の成果としてはイマイチな気がした。
やっぱり、こういう練習の時は距離表示のしっかりしている駒沢公園辺りでやりたいなと思った。
■テンポランニング 1時間13分

1本目
@ 〜1km 5'31"
A 〜2km 5'53"

流し
B 〜3km 6'18"

2本目
C 〜4km 5'26"
D 〜5km 6'06"

流し
E 〜6km 6'10"

3本目
F 〜7km 5'20"
G 〜8km 5'16"

流し
H 〜9km 7'56"

4本目
I 〜10km ?
J 〜11km ?

おまけ
K 〜12km ?

途中で腕時計のラップ、メモリが一杯になってしまった。。。



実戦では当然だけど多少遅くてもイーヴンペースの方がトータルのタイムは良いだろう。
まだ“ペースを掴む”という走り方が出来ない。
それだけの経験がない。
で、オーバーペースになると後がタフだ。




この練習はトータルでタフだった。
ただし、一つ間違いなく言えるコトは、

『チョー気持ち(・∀・)イイ!!』

ってコトだ。

脳内麻薬出まくり。
ドーパミン、ドッパドパ(w

2005年11月08日

江東シーサイドマラソンに向けて>今後直近の練習予定

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.5kg
BMI:25.1
二回目測定
体重:72.5kg
BMI:25.1
食事
朝食
・トースト ・ベーコンエッグ
昼食
・カキフライ弁当 ・なめこ汁
夕食
・ウーランの牛タンシチュー
・焼きビーフン
【お酒】・本生 ・アーリータイムズ

江東シーサイドマラソンまで、あと19日


月日の流れるのは早いもので(w、江東シーサイドマラソンの日も段々と近づいて来た。

今後の練習予定

週末の2時間(超)の LSD をメインに考える。
コレがあと2回出来る。
その他はテンポランニング
具体的には以下の予定。

@11/ 9(水) テンポランニング
 2km を 5'40" のペースで
 2km×4本 間は 1km ずつ流す

A11/12(土) テンポランニング
 @と同様に
 3km×3本

B11/13(日) LSD 2時間

C11/17(木) テンポランニング
 5km×2本

D11/19(土) テンポランニング
 10km×1本

E11/20(日) LSD 2時間10分

F11/23(水) 刺激走
 軽く短距離ダッシュを数本して、筋肉と心肺機能に刺激を入れる

本番 11/27(日)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。