2008年02月19日

第16回かるがもファミリーマラソン エントリー

一昨日の日曜日東京マラソンを観戦・応援に行った。
去年は運良く走れたが、今年は更に倍率が上がって5倍程だったらしい。。。
東京マラソンに限らないのだが、いつもレースに出ていて思うのだが、運営サイド、特にボランティアの方々には感謝の気持ちで一杯だ。
いつか自分もボランティアとして参加し、恩返しをしたいと常々思っている。
今回そのチャンスかと思ったが、妻・ともぴが東マラに関係深い企業で働いている為、今日はその運営の為出勤。
→もも・ののの面倒見なくちゃとなった。

ゆりかもめでビッグサイトというか石と光の広場へ。
『東京大マラソン祭』だ。
それにしても、去年走った時は雪みたいな雨が降って寒くて・冷たくて、もうマイったが、今年はサイコーの天気に恵まれたな と思ったけれども、走る分には快適でも屋外でネオ屋台で買った食べ物を飲食するにはチト(というかかなり)寒かった。
はとバスのふわふわで遊んだ後で、有明駅の下でランナーを応援した。
この辺りはゴールのビッグサイトまではあと僅か。
という訳でみんなヘトヘトだ。
でも、脚はツラそうだけど、皆満足そうな清々しい良い笑顔だ。
正直かなり羨ましかった。オレも走りたかったなぁ〜

午後2時位だったので、5時間台位のランナーを応援した。
何人かオフィシャルの付いている有名人と思しきランナーもいたが殆ど誰だか分からなかった(w
後で知ったが日テレが自分ところアナウンサーを大量に走らせていたようだ。
声援を送っていると荻原次晴さんがいつもの満面の笑みで応えてくれた。
荻原さんはノルディックウォークのスペシャリストだ。
トレイルでウォーキングポールがあればもっと速いんだろうケド、アスファルトの平地ではちょっと苦戦かな。

何人かのランナーにギミーファイヴした。
疲労の極みだったと思うが、笑顔で応えてハイタッチしてくれた。
ずっと応援していたかったが、もも・ののが飽きてきたので帰途に着いた。

良さげなレースをチェックしてみたが、意外とフルマラソンってない。
どっちかっていうと春よりも秋なのだろうか。
この辺では『かすみがうらマラソン』が良いと思ったのだが、その日4/20は丹沢でトレイルランニングのこれまた良いレースがあるんだよなぁ〜

まずは、3/16(日)の『第16回かるがもファミリーマラソン』の 10k に申込んだ。
「ファミリー」ってあたりがとってもユルいカンジ。
申込んだ後で気付いたのだが、この日は LDSS 千葉大会だった。
まぁ、しゃーないね。

という訳でテンケーではありますが、久々レースにエントリーしたので、これを目標にガンバっていこう。
まずは、最近週1回程度しか走っていなかった頻度を上げなきゃね。
今日は小一時間軽く jog のみだったけど、春も近いしガンバろう!っと。


2008年02月11日

●久々フルマラソンにエントリーしたい今日この頃




左足裏は相変わらずチト痛い。
が、走れない程ではない。
久々だったので軽くジョグ程度。(最近いつもそう)

さてさて、いよいよ来週は東京マラソン2008!
去年は運良く繰り上げ当選し、自分にとっての初フルマラソンを楽しめたけど、今年はトホホの落選。。。
(´・ω・`) 倍率5倍!だもんね。

でも、やっぱりフルマラソンは走りたい!
銚子のオリンピックディスタンスのトライアスロン終了後、目標もなくモチベーションも上がらずダラダラしている日々。
ここらで一丁、フルマラソンにエントリーすべし!


http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?l=mapit,11408639

  



2008年02月02日

●左足裏痛




前回走った後、左足裏が痛くなった。ワークアウト自体久々なのに90分も走ったからかな。
今日もそれから2週間間が空いてしまった。
今日もスグに心拍数上がってしまい、とてもゆっくりしたペース。Nike + iPod はタイム>45分 に設定していたけど、サスガに特に時間がない訳じゃなければ最低 1時間は走りたい。

左足裏は逆に走り始めると痛みも引き、その後も痛みは感じない。


http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?l=mapit,11408639

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。