2006年09月24日

●パレスサイクリングコース



秋晴れの清々しくキモチの良いサイコーのサイクリング日和に皇居のパレスサイクリングコースに行って来ました。



まずは有明北橋、晴海大橋を越えて行きます。
どちらも素晴らしい眺めですが、今日は天気も良くてサイコーでした。





2006_0924_104508AA.JPG



続いて勝鬨橋を渡ります。
先ほどの二つの橋に比べると高さはありませんが趣きと味のある素敵な橋です。




勝鬨橋を渡ればスグに銀座。
我が家方面からは晴海通りに入ればあとはひたすら真っ直ぐ一本道で銀座・日比谷経由でパレスサイクリングコースのスタート地点祝田橋。
広々とした4車線が閉鎖されてサイクリストの為に開放されています。
普段車が走っているところをバイクが独占している様は痛快です。


@パレスサイクリングコース


欠点は信号待ちをしなくちゃならないコトですな。
特にトレーニングとして走るには細細中断されてしまうので、不向きカモ。

この信号待ちの時にビンディング付けているオジサンが転倒・落車。
ちょうどタイミング悪く後ろから近づいて来た人もそれを避けなければならず、やはり転倒・落車。
最初に落車したオジサンは自分が他人を巻き添えにしてしまったコトに 1ミリも気付いておらず、当然謝りもせず。
かなりイタかった。

さて、しばらくこの素晴らしいコースを楽しんだ後でケイデンストレーニング。
その後パレスサイクリングコースを離れて皇居を一周してみることにしました。
ランニングを始めた時に当然皇居は意識・検討したケド、実際に走ったコトはなかった。
まさかランニングではなくてバイクでまずは走るコトになるとは思いもしなかった。
1周5キロの皇居は走れば2,30分かかるケド、自転車ならスグだった。
ちょっとバイクでは走り辛かったな。
車道は車がビュンビュン飛ばしているし路肩はほとんどないし。
逆に歩道も狭いし混んでるし。。。
(´・ω・`)

ランニングなら適度なアップダウン+緑も多くて眺めも良くてキモチ良さげ。
パレスサイクリングコースでバイクのトレーニングを行って、皇居の周りをランニングというマルチトレーニングはなかなか良いアイディアだと思う。


パレスサイクリングコースに戻ると大手門で右折し皇居を離れた。
オアゾ、東京駅をパスしてスグに日本橋だ。
スタバで軽くブレイク。
やってみたかったんだ、バイクでポタリングしつつ、カフェで休憩。
屋外のテラスでバイクも見えたりしたらパーペキだろうけど、今回は適わなかった。

日本橋の小径車ショップ『LORO』に寄った。
サドルバッグが欲しかったのだ。
アダプターが必要なんだけど、取り付けまでやってもらってしまった。


@帰り道
晴海大橋からアーバンドック ららぽーとを臨む


ともぴが1時には出かけるってんでちょっと急いで帰り、オンタイムで間に合わせた。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。