2006年11月19日

●新コースの予感


【サマリ】
トレイルランニングにインスパイアされて、そしてまた、東京マラソンを目指して、高低差/アップダウンのあるコースを考えてみました。

●Google Maps GPS トラックトレースアニメーション
●Google earth スナップショット、kml



今まではお台場海浜公園〜潮風公園〜船の科学館〜青海南ふ頭公園と海沿いを走った後で陸地側のプロムナードに入るコースを走っていた。
時々 LSD 等長時間・長距離を走るときには有明の方まで行っていたけど、いずれにせよアップダウンは『ウェストパークブリッジ』、『出会い橋』と『夢の大橋』程度。
もう少し橋を上り下りするコースにしてみよう。



という訳で、
@お台場海浜公園からスロープを上って自由の女神の前を通りウエストプロムナードへ
Aフジテレビとグランパシフィック・メリディアンの間のウエストパークブリッジを越えてシンボルプロムナード公園に下りると左へ
B出会い橋を越えるとセンタープロムナードへ
Cよくワイルドフラワーの咲いているウッドチップの敷き詰められた道を通って『夢の大橋』橋へ
D『夢の大橋』を越えると有明地区
Eこの辺では芝生の上を走る
F左に折れてイーストプロムナードに入る
G橋を越えて(名称不詳)有明コロシアムへ
H交差点を越えて有明北橋へ

本当は更に晴海大橋を越えて晴海地区まで行きたいところだったが、今日は時間がなくて有明北橋を越えるとそこで折り返した。
この時下を見ると、遊歩道チックなヤツが出来ている。
きっとアーバンドックららぽーと豊洲やがすてなーに方面から伸びてきているのだろう。
そして、どこまで行くのだろうか?
先っちょ愛好家のモレとしては、是非走ってみたかったが、残念ながら次回へのお楽しみだ。
ホント、ららぽ辺りをベースにしてバイクや自分の足で走り回ったら、面白そうだ。

お台場に10年住んでいるけど、テニスはやらないので有明コロシアムやテニスの森には来た記憶がない。
今日初めて中に入ったけど、(・∀・)イイ!!カンジの芝生の公園などあって、この辺を走るのもキモチが良さげ。
(案内によれば、ジョギングコースもあるらしい!)
加えて今日は何やらイベントが開催されているようで、美味しそうな屋台も幾つか出ていた。
Nathan's の屋台なんてものあった。

06-1119_NewRunnigCourse.jpg  06-1119_NewRunnigCourse_2.jpg


Google earth をお持ちの方は是非どうぞ 06-1119_NewRunnigCourse.kmz

このコースで大体1時間程度。
プラス晴海大橋まで行ったら結構な距離・時間走れるし、アップダウンもボチボチある。

帰路、結構本降りになった。
Giant OCR 3 を濡らしてしまった。
帰るとそのまま掃除してキレイにしてあげた。

●ラン 50分

たったの小一時間ロードを走っただけなのに、エライ疲労した。。。
先週のトレイル23`よりも疲れたカンジ。
ナンデ?

&相変わらず左足甲の内側部分がイタイ (´・ω・`)



posted by ★yossiy★ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) |   ランニングコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★yossiy★さん、
先日はblogへのコメントありがとうございました。とってもリッチなBlogですね。見たこと無い機能をたくさん使いこなされているようで凄いな〜と驚きました。
トライアスロンもやられているのですか?私もいつかやってみたいのですが、その前にクロールが出来るようになることと、自転車を買うお金を貯めなければなりません...
まずは週末に控える江東シーサイドマラソン、ともに頑張りましょう!
Posted by hiddie at 2006年11月23日 15:56
hiddie 様

コメントありがとうございました。レスポンス遅くてスミマせん。
結局ボクは風邪ひいたのかインフルエンザの予防接種が良くなかったのか、体調最悪で江東シーサイドマラソン当日は寝込んでいました。。。 orz,,,

ヒジョーーに残念かつ悔しい!です。
またどこかでお会いできるチャンスがあればと思います。
Posted by ★yossiy★ at 2006年11月29日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。