2006年12月10日

●Nike + iPod Sport Kit インプレッション その2



IMGP2927.JPGまだ、今日で 2回目だけど、、、


●特に Nike + iPod Sport Kit 対応のシューズは使っていない

前にも書いたけど、ナイキは好きじゃないんで
で、ランニング用の靴に着けるコインケースを流用。
元々ミズノのを持っていたけど、ケンズ&アミノバリューのトライアスロンの大会の参加賞の内の一つにもコインケースがあったのでこれらで充分かな。

前回、「靴下に挟んでいるツワモノもいるらしい」と書いたけど、どうやら水平じゃないとちゃんと機能しないらしい。
コインケース等で装着するとどうしても若干傾くけど、それで電波をロスしているというコトはなさそうだ。

どの程度の誤差がある あるいは正確かは不明。
距離表示のあるコースを走っている訳ではないので、ある程度信用するしかないし、逆に言うと『概数』と割り切ってもいる。

寒い季節になり、モンベルのライトシェルアウタージャケットまたはウインドブレーカーを着るようになった。
胸にポケットが付いているので、ここに入れれば耳までは比較的距離が近い。
普段使っている純正の首にかけるタイプのイヤフォンをしてみた。
でも、ダメだったな。
@写真の通り、純正のランヤードタイプはコネクタ部分でドッキングさせて強度を得る。
ところが、ここには Nike + iPod Sport Kit のレシーバーを差してしまうのでもう使えない。
しょうがないのでヒネってジャックだけ差して使ってみたけど、走っていると段々抜けてきてしまう。
なんどか差し直したけど、その都度音楽が止まっちゃうんだよね。
(ジャックが抜けると音楽が止まる仕様なのだ)
紐と干渉したり、ケースを付けているからと思われるケド、この方法はダメだな。
しょうがないんで次回からは付属のイヤフォンを使うか。
でも、シリコンキャップのインイヤータイプを使っちゃうと、もう他のタイプはなぁ〜

Aランヤードタイプで走ると(以前もやっていたケド)紐が擦れるノイズがデカ杉、、、
(´・ω・`)

新しいのを物色するか。


さて、今回は『日本語』を試してみた。
某巨大掲示板で「目標を達成すると、松野明美さんがマシンガントークでメチャメチャ褒めてくれる」と見たような気がしたんだけど、、、
実際はフツーにそれまでと同じような機械的な声が「お疲れ様でした。目標を達成しました・・・」とかなんとか。
スゴく期待していたんだけどなぁ〜
騙されたのか、勘違いだったか(w



『ミュージックを変更』の時にワークアウトが止まっちゃうのは、チト アレだなぁ。
今回はアルバム一枚選んで走り始めたけど、LSD とか長時間だとアルバム一枚に収まらない。
違うアルバムに変えたい時にワークアウトが止まってしまう仕様になっているのだ。

コレ、何もしなかったらもう一度同じアルバムを繰り返してくれるのだろうか?
今回は手動でもう一度アルバムの最初の曲を選んだんだけど。
長時間用のプレイリストを作っとくとか出来ればベターなんだろうな。


パワーソングって最初は『On-The-Go』リストみたいなものを想像していた。
だから、「iTunes でプレイリスト作るみたいにリスト作れればラクなのに、、、」などと思っていた。
でも、そうじゃなくって『1曲だけの キラーソング』を選んでおく ってコトなのね。

まぁ、だったら『パワーソング』みたいなプレイリストをこれまた自分で作っておけってコトだな。


まだまだ使い込んでいけば発見がありそうだ。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アイルランド07シャワージャケット(ライト
Excerpt: ■商品解説■・スポンサーロゴ(Nationwide)入りモデルになります。・軽量かつ撥水性に優れた素材を使用しているので トレーニングに最適です。・フード付き、両サイドにファスナー付きポケット (中に..
Weblog: ジャケットへの思い
Tracked: 2007-08-23 11:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。