2007年02月16日

●いよいよ東京マラソン! EXPO に行って来ました

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.2kg
BMI:25.0
NEC_0078.jpg


暖冬のこの冬だけど、今週は寒かった。
結局、この寒さや強風に萎えて、今週その後は走らなかった。
1回は走っておこうと思ったんだけど、まぁいっか(w


東京マラソン2007 の受付& EXPO に行って来ました。
明日またわざわざ出かけるのはかったるかったので、今日仕事の帰りに寄って来ました。
いつももうちょっと早く出られたらなぁと思うんだけど、今日もなかなか早く出られず、結局到着は 19時半。
20時までなので30分しかない。

着くと早速受付を済ませてゼッケンや参加記念 Tシャツなどを貰った。
この辺はスムーズだったケド、エキスポは混んでたなぁ。

アミノバリューのブースでスクラッチカードを擦ると、「当たり」!
グローブを貰いました。
ラッキー! ついてる。
いつも走るときにもバイク用のグローブを流用しているので、これからはコレだな(w

お目当てのナイキのブースに行くと、ようやく Nike + iPod のアパレルを見ることが出来た。
いまだかつて見たコトすらなかったので実物を手に取るのは初めてだ。
でも、期待していた長T はなかった。。。
(´・ω・`)

まぁそのうち着るようになるだろうってんで半袖を購入するコトに。
試着したかったんだけど、試着室は混雑でエラいコトになっていたので諦めた。
結局、S にするコトにしたんだけど、後刻家で着てみるとちょっと小さかったかなぁ〜
でもまぁ着られない程じゃない。超ピチピチだけど(w

レジもスゴい列だった。どうやら実はアートスポーツが出店していたらしく、そこで会計。
しかし、金曜日でこの混雑だったら土曜なんてどうなっちゃうんだろう?

既に20時を過ぎていたので、そのまま出た。
明日一緒に走る沢山の仲間と出会えて嬉しかった。楽しかった。
ワクワクも一気にググ〜ンとアップ。
帰りの電車で『東京マラソン2007』の袋が誇らしかった。


さて、東京マラソンの目標
@ 初のフルマラソンなので、まずはともかく完走! 42.195km を走り切る!!
A 4時間半で走りたい
B 調子が良ければ、サブフォーも目指したい
当初はAやBと思っていたんだけど、年明け職環境が変わって全然走れなくなってしまい、こりゃせいぜい完走目標(それでも立派な目標だ)かなぁと一時はトーンダウン。
トレイルランニングにも行けなくなってしまった。
(ちなみに寒いからイヤとかじゃなくて、トレイル・山に出掛けるとどうしても丸一日とかかかってしまうから。もっと沢山家族・子供達と一緒にいたかったのね)
その後も頻度や練習量は上げられなかったんだけど、なんとなく調子良く走れるようになったので、出来たらAやBと欲も出てきた。

でも、まぁ初のフルマラソンなので、無理せずまずは確実に完走を目指します。







posted by ★yossiy★ at 16:28| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) |  ランニング、マラソン / Running, Marathon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、初カキコです

自分は関西在住のおっさんジョガーですが、今シーズンから、トライアスロンに挑戦しようと、ネットサーフィン中に、こちらのブログにめぐりあい、数ヶ月前より、ROMさせていただいておりました。特に、はりがえ様のトライアスロン講習会の件は、楽しく拝見させていただき、非常に参考にさせていただきました。

 今回、東京マラソン参加されるという事で、是非、一生に一回の『初』フルマラソンを堪能されますように・完走記また期待して待っていますので。では、がんばってください。
Posted by hiro at 2007年02月18日 08:28
hiro 様

コメントありがとうございました。
トライアスロンの講習会は今思うとスゴく重大なボクの人生でのターニングポイントになったと思います。
とても良かったです。
その後スグに距離の短いスプリントではありますが、トライアスロンにも初挑戦出来ましたし、仲間も出来てトレイルランニングや長距離スイム等どんどん世界が広がっていきました。
hiro さんも是非このような機会を見つけて、楽しい楽しいトライアスロンの世界に足を踏み入れて下さい。

初マラソンは雨と寒さでとても厳しいデビュー戦でしたが、沿道の応援に励まされて無事完走できました。
本当に嬉しかったです。
Posted by はりがえ at 2007年02月19日 16:17
東京マラソン、お疲れ様でした

私もTV観戦していましたが、見ているだけで寒そうでした。その中で、みごと完走!おみごとでした。数日間は、初フルの洗礼を受けられ、体がロボット状態でしょうか?ゆっくり休養してください。

 自分の初フル直後は、当分フルマラソンは走らないと思っていましたが、数日後には、次のフルマラソンの申し込みをしていました。

自分は来月4日に篠山マラソン参加します。シンスプリントで2週間程ランオフなので、ベストはむずかしいので、サブ4狙いで行きたいと思います。

Posted by hiro at 2007年02月19日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。