2007年08月15日

●ビンディングペダルとシューズ購入

昨日小川町に行きヴィクトリアをチェックした。
以前は L-breath にバイク売り場があったが、その後移転して今は viento にある。
そのせいか、ロード系の品揃えが ↓ な気が。

じき Giant OCR3 購入一年になるが、今までライトは付けていなかった。
純粋にトレーニングとしてしか乗っていなかったので、暗い時には走らない。→ライト不要だったのだ。
ようやく今日、購入しました。

近くに Y's もあったので、チェック。
Y's はどこに行っても店員さんがいない。。。
(´・ω・`)

結局昨日の小川町ではペダルとシューズは買えなかったので、今日セオで買うことにした。
その前にチューブをチェック。
最近、パンクではないんだけど、タイヤを家に置いておいて 2,3日すると自然にフニャフニャになってるんだよね、いつも。
で、チューブを外して湯船に浸してチェックするも穴は見つからず。
バルブかなぁと思いつつ、戻した。

走り出してイキナリ、のぞみばしを下ったところでパンク。
(´・ω・`)
一気に空気が抜けた。

試しにエアを入れてみようと試みたが、全然入らなかった。
ボンベの CO2 は一気に抜けてしまった。
家の近所だったので戻って来てまたチェックすると、今度はチューブに大きな穴が開いていた。
なんのコトはない、自分のチューブの嵌め方がマズかったのだ。。。
(´・ω・`)

あまりに大きな穴だったのでパッチを当てる気にもなれず、そのチューブは捨てて交換した。

シューズはアディダスのサイクロンにした。
SPD-SL ではなくて、SPD 対応。
レースにも出るし、そのトレーニングもするけど、どちらかというとツーリング・お楽しみ志向かなというコトでまずは歩くことも出来るサイクロンに。
なんといってもデザインがカッコいいのだ。

ペダルは A520 が良いと思っていたのだが、サイクロンとは相性が悪いとのこと。
A530 はデカ杉てカッコ悪かったので、M520 辺りのヤツにした。
他にチューブやら CO2ボンベ 等も購入し、しめて 2万円程。

帰りは暗くなっていて、早速昨日買ったライトが役に立った(w
ナルホド、これがバイクとの一体感か と実感。

■今日は概ね晴海トリトンスクエアのバイシクル・セオへの往復のみ

●走行時間 46分04秒
 ●走行距離 11.22km
 ●積算距離 642.3km
 ●平均速度 14.6km/h
 ●最高速度 52.1km/h

posted by ★yossiy★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) |  錬ike(バイク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする