2005年09月22日

ランニング用腕時計買いました (・∀・)!!

目標体重:69.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.0kg
BMI:25.3
二回目測定
体重:72.5kg
BMI:25.1
食事
朝食
・ご飯 ・納豆 ・切干大根
昼食
・ご飯 ・白身魚フライ ・牛肉コロッケ ・ツナコーンサラダ
夕食
・ヤンソンさんのポテトグラタンサラダ ・肉野菜炒め
【お酒】・樽生
そろそろ外を走りたくなってきた”で腕時計のコトを書いたけど、昨日ランニング用腕時計を買ってしまいました!
(・∀・)!!

ナイキの“TRIAX SPEED 100 REGULAR / WR0084-003”を購入。
Nike Run>products>equipment>triax speed 100 regular

決め手はターゲット / 目標を入力出来て、ラップタイムと比較してプラス・マイナスも表示されるコト。
コレは (・∀・)イイ!!

前に書いたナイキのサイトにあるカリキュレーターを更に進化させて内臓させたカンジ。


もう一つ比較検討して候補に上がったのがカシオの“PHYS”
ペース音が出て、歩幅などもインプットしておけばある程度の距離も算出出来る。
地元のお台場海浜公園のような距離表示のないところでも便利だろうし、目標のスピードに合わせてペース音を設定しそれに合わせて走れればモレのような初心者には助けになるだろう。

等々かなり真剣にどっちにしようか悩んで検討したケド、

ウォークマンスティック NW-E407 聴きながら走るからペース音なんて聞こえないジャン。。。


で、しゅうりゅう(w


昨日お台場パレットタウン>サンウォークのスポーツオーソリティで買ってきた。
若干(10%程)値引きされていたものが更に5%メンバー割引されて 8,977円ナリ。

今日一日していたケド、コンパクトで軽く、エルゴノミクスデザインで手に馴染み、着け心地・使い心地も良かった。
腕時計ニガテなモレが PC 打つ時にも着けたままでも違和感なかった。

よっしゃ、コイツで走りまくりだ!



この記事へのコメント
 はじめまして。「NIKE Triax Speed 100 Regular WR0084-003」について、ご質問させて下さい。
 ペース(ピッチ)音の調整は、1pic/minでの調整は可能でしょうか?ショップで聞いても、カシオは、5pic/minでしか調整できなくて購入に至りませんでした。昔は、あったんですよね。
 あと、購入はどのようにされたのでしょうか?
教えてください。
Posted by サラ at 2007年09月29日 11:35
サラ様、コメントありがとうございます。
せっかくご質問いただいたのに、申し訳ありません。
実は、件の腕時計はベルトのところが千切れて取れてしまいました。
装着中にベルトが切れて腕時計自体が地面に落ちました。
別にそれで壊れた訳ではないのですが、駅のホームでの出来事だったので、かなりショックでした。
(線路に落ちたらアウトだったな、とか)

結局、その後購入した Timex のトライアスロン用の腕時計をスッカリ気に入ってしまい、Nike の方は捨ててしまいました。。。

質問の件も残念ながら覚えていません。
(´・ω・`)
確かその辺りの機能も気に入って購入したような覚えがありますが、結局いつも音楽を聴きながら走っているので、その機能は使いませんでした。。
お役に立てず申し訳ありません。

Posted by yossiy at 2007年09月29日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

和歌浦ベイマラソンに向けてトレーニング!
Excerpt: 申し込んだ和歌浦ベイマラソンまであと一週間となった。 私がエントリーしたのは10km。 でも最近は5kmくらいしか走ってないので、ヤバイ。 10kmもいきなり本番で走れるんかー? というわけで今日、午..
Weblog: Patchin Place Blog
Tracked: 2005-10-15 19:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。